人気の検索キーワード:   照明  塗装  溶接 
トップ「棚・ラック」のDIYレシピ > カラーボックスで♪収納カウンターとベンチ*。
カラーボックスで♪収納カウンターとベンチ*。
moe
2020年07月31日
我が家で使っている、カラーボックスを使ってdiyしたものを集めてみました。
かかった費用: 4,000円
所要時間:   2時間
いいね
2
お気に入り
0
このレシピをシェア  このエントリーをはてなブックマークに追加
材料
カラーボックス 
1×4材 
ベニア板 
ペンキなど 
工具
電動ドリルドライバー
塗り刷毛

step1
まずは納戸で使っているカラボ収納。 3段タイプのカラーボックスの間に2段タイプを横向きに設置しています。
ステップ1
step2
1×4材を4枚並べて、両サイドに2cm角の角材を合わせてビス留めしたものを天板にします。
ステップ2
step3
上から見るとこんな状態です。
ステップ3
step4
↑と同じ様な作り方でサイドと背面にベニア板を貼り、白くペイント。板壁風に見えるよう、溝を彫刻刀で彫りました。 天板はブルーグレーにペイントしています。
ステップ4
step5
わかりづらいですが、収納部分はこんな感じです。
ステップ5
step6
こちらは我が家ではありませんが、ベニアを貼って白くペイントしただけのシンプルなカウンター。
ステップ6
step7
カラボでベンチも作りました。
ステップ7
step8
3段タイプのカラーボックスを寝かせて、収納部分に蓋をするように、角材で繋いだ板を乗せて座面に。 2×4材を画像の様に組んで背もたれにしています。
ステップ8
step9
長座布団とクッションを合わせて座っています。
ステップ9
コツ・ポイント
やってみた感想
かかった費用、所要時間はカウンター1つ分の目安です。
このレシピのキーワード 
いいね
2
お気に入り
0
このレシピをシェア  このエントリーをはてなブックマークに追加
このレシピを投稿したユーザー
自宅のリノベーションをキッカケにDIYにハマりました♪ 100均商品を使ったDIYが好きです╰(*´︶`*)╯