人気の検索キーワード: IKEA  無垢    100均  セリア 
つみきの学校
つみきの学校公式
つみきの学校は、手づくりの暮らしを学ぶ教室です。 小さなころつくった布のポーチ。 おじいちゃんがつくってくれた木の小さな椅子。 住まいの中の「大切」を、あなたはいくつ思い浮かべますか? 「大切なものや場所」をつみ重ねるように、住まいをつくる。 つみきの学校は、そんな豊かで丁寧な暮らし方を、 学び合って実践する「ものづくり教室」です。 お母さんも、ちびっこも、大工さんも一緒になって。 休日のひととき、わいわいと楽しくものづくりに没頭いたしましょう。
レシピ
フォロー
フォロワー
つみきの学校の商品・サービス

手づくりの暮らしを学ぶ教室「つみきの学校」では、千葉県 市川市を中心に、親子で参加できるものづくりのワークショップを開催しています。ワークショッププログラムと教科書はすべて手作りしています。 参加者も先生も交ざり合って、「ものづくりってこんなに楽しい!」を感じてもらうことが、わたしたちの目標です。 最新のワークショップ情報は、Facebookのグループページで発信しておりますので、このページの『購入する』ボタンを押してご確認ください。
2016年08月03日
0
0
つみきの学校の公式レシピ(1)

木の無垢板に時計パーツを組み込み、葉っぱや小枝で彩り、オリジナルの素敵な時計をつくりましょう!
2016年08月03日
1
1
かかった費用:1700円