人気の検索キーワード: IKEA  無垢    100均  セリア 
トップ「グリーン・ガーデニング」のDIYレシピ

「グリーン・ガーデニング」のDIYレシピ一覧

グリーン・ガーデニングに関するDIYレシピ一覧です。心地よい空間に欠かせないのがグリーン。いわゆる観葉植物だけでなく、最近人気の多肉植物などもいいですね。

ギフトで頂いたお酒が入っていた桐箱をリメイクしたプランターカバーです。いろいろなタイプの形の木箱で作れると思います。 小さな鉢植えをいくつか入れるとかわいい雰囲気になります。 今回は外用に作ったので、水抜きの穴もあけました。
1
0
かかった費用:2000円

可愛い鉢があったので、植え替えしました。テープのアクセントが気に入ってます
0
0
かかった費用:1000円

コンクリート打ちをするときによく使用するメッシュを使って、ぶどうの棚を作りました。
0
0
かかった費用:800円

市販のつる性植物を絡ませる棚は割と高価なので、とても汎用な資材の一つであるメッシュを使って作成しました。
0
0
かかった費用:1500円

10年以上たって庭木のゴールドクレストが枯れてしまったので、思いきって植え替えました。
0
0
かかった費用:1200円

目隠しにフェンスが欲しくて、完全にありもので組みました。 金額の目安を知りたい方もいると思うので記録しておきます。
1
0
かかった費用:19314円

植物の種類、育てる地域や置き場所、器の素材、土の種類・性質などによって タイミングが大きく異なる水やり。 でも、基本は“植物も人間とおんなじ”。そう考えれば意外と難しい事ではないかもしれません。 水やりの目的と役割を交えながら水やりのコツをレクチャーします。 ※貯水機能が発達した多肉植物などを除く、「土が乾いたらあげてください」と言われる一般的な植物を対象とします。[エンジョイボタニカルライフ推進室(EBLP) https://www.facebook.com/enjoybotanicallife/]
0
1
かかった費用:0円

日の出ファクトリーで開催した、エンジョイボタニカル推進室の『ガジュ活』ワークショップで、「ガジュマル」ミニ盆栽をつくりました。ワークショップで大事なポイントをみっちり教わって、もちろん作った作品はお持ち帰りできます。
1
0
かかった費用:4000円

ミルクペイントさんのワークショップで、植木鉢リメイクを体験してきました。
1
2
かかった費用:2000円

アンティーク調のリメイク缶です。多肉植物など植えてみてはどうでしょう?
3
0
かかった費用:3500円

土もお水もいらないエアプランツ。このエアプランツをちょこんとかわいく飾るスタンドをDIYします。
1
2
かかった費用:0円

室内においてある植木鉢、掃除する時にじゃまですよね?というわけで見た目もよくて、キャスターでスイスイ動かせる植木台を作ってみました。もちろん屋外でもOK。
2
1
かかった費用:600円

ガーデニングファンにとって悩みなのは増え続ける植木鉢。買ってきた植木や花を植え替えるたびに鉢が増えていくんですよね。 でも捨てちゃうのももったいない・・。ということで、安っぽいプラスチックの植木鉢(プランター)をウッディにリメイクするDIYをご紹介します。
2
0
かかった費用:1000円